TSURUGI SOFT OFFICIAL BLOG

TSURUGI SOFTではPCゲームやスマホゲームを開発しています。このブログではTSURUGI SOFTの自作ゲームや最近遊んだスマホゲームについて書いてます。

ロードオブダンジョンの1回のプレイ時間も短くなってきたので、新しくスマホゲーム「伝説のレギオンRemix」をダウンロードしてみました。

「伝説のレギオンRemix」は2017年2月にサービスを終了した「伝説のレギオン」にいくつかの要素が追加されたアプリのようです。

サービス終了したタイトルなので、よくある○曜日に素材ゲット!や数週間ごとに1回のイベントなどはありません。

fc29a665

ゲームはファイヤーエムブレムのようなSRPG。

これまで幾つか上位にランクインされているSRPG風のアプリをダウンロードしてプレイしてみましたが、意外と正統派なSRPGってないんですよね。

伝説のレギオンはガチャシステムのようなものもなく、コンシューマの正統派SRPGに近いように思います。
aa73a7a1


武器には使用回数が設けられており、壊れると攻撃力が1/3になりますが、壊れた武器は鍛冶屋で直すこともできます。

621e4ec6

キャラクターも多く、また相手モンスターを仲間にできるシステムもあり、バラエティに富んでいます。
クラスチェンジもあるそうですがまだそこまで進んでいません。

15194a6a

主人公は赤毛のアン・・・


8bfe714a

ステージは100を超すとのことですが、アップデートはないでしょうから総プレイ時間はそこまで長くならなそうですね。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット