TSURUGI SOFT OFFICIAL BLOG

TSURUGI SOFTではPCゲームやスマホゲームを開発しています。このブログではTSURUGI SOFTの自作ゲームや最近遊んだスマホゲームについて書いてます。

カテゴリ: 製作中ゲーム情報(全年齢)

ci-enの方でも書いたのですが、月下草リメイクについて、画像関係をすべて無料で提供いただいていることもあり、どのような形でもいいので、また少しずつでもいいので開発をすすめていきたいなーと考えています。なにより、やはりテキストを拾い上げていくのが大変に感じるん …
続きを読む

月下草ではイベントを進めたりフィールドを探索することで精霊を見つけることがあります。また、精霊と闘って勝つなどして契約を結ぶと戦闘で精霊を召喚できるようになります。ここでは、月下草に登場する精霊についていくつかをご紹介します。(リメイクでは若干キャラクタ …
続きを読む

去年公開した「異世界で石に転生した俺は女の子を護りたいので地道に強くなる」ですが、ライターの鉛空さんから第二章のシナリオが上がってきており、開発に入っています。本作も前作と同様、基本的な部分のマップ作成やイベント組み込みをエディターさんに任せる方針で、こ …
続きを読む

引き続き月下草リメイクのキャラクター紹介です。今回はイベントを進めると登場するキャラクターをご紹介します。アサシン序盤で登場する敵キャラクター。ある使命を持って城に潜入する。エデッサケイのイベントで登場。ケイの戦仲間。謎の美女シェリーのイベントで登場。遺 …
続きを読む